味噌カツ定食

思ったことを徒然と・・・

Appleさん、どうかiPad miniシリーズを殺さないで!

今朝行われたアップルの開発者向け発表会WWDC2017でiMacとかiPadプロとかMacbookとかの新型とかアップデートが発表されました。

ちょっと前からiPad miniシリーズ(7.9インチ)はiPad Proシリーズに統合されるんだとか、7.9インチは売れないから切られるとかいろんな噂が飛び交ってましたが今回もまた7.9インチiPadは発表され~ず。悲しみに明け暮れています。

まだ今後miniシリーズの新型が発表されるかもしれませんが半分あきらめてます。

せめてもの抵抗として当記事でiPad miniを全力で推していきます。

アップルに届けこの思い!!

 

iPad miniのいいところ:大きさがちょうどいい!

この一点に尽きます。

「ちょうどいい」というのは以下の2つにおいてです。

・片手で軽々(女性でも)持てる!

だからといってiPhoneみたいに小さくもないから、僕みたいな大画面で動画を楽しみたいもやし人間にはぴったりなのです。

・PDF画像の本が読める!

Kindleとかで書籍を買うと、

 ①すべてテキスト型のもの

 ②ページがPDF画像化されているもの

の2種類あります。

①は文字の大きさの変更とかも軽々できるので正直iPhoneでも何の支障もなく読めます。

しかし②のような書籍をiPhoneで読むにはマサイ族の目が必要です。

それを常人が読むのに最低限の大きさを備えているのがこのiPad miniなのです。

 

通販が一般的になってはや数年、商品を事前に触らずにものを買うなんて当たり前かもしれませんが、やはり「大きさ」に関しては実際持ってみないとわからないですよね。

これに関しては家電量販店とかで実際に大きさを確かめてみることをお勧めします。

その他の詳しい情報は下のApple公式HPが一番わかりやすいです。

www.apple.com

最後に一言・・・

Appleさん、iPad miniを殺さないで!」